
--年--月--日 --:--


予想より早い。

2015年01月30日 21:48

火曜日に回収。
水曜日に到着確認メール。
木曜日に修理完了、発送しましたメール。
今日、到着。

早っ!∑(゜Д゜;)

そんなわけで大雪の中せっせと帰宅すると、無事にps3(2代目)が退院して帰ってきていました。
なんて早さ。
初代稼働させる暇もなかった。
むしろケーブル買っただけ無駄だった・・・?

財布の中からなけなしの10300円を置いていきました。ホント財布の中空だ。
ともかく修理も終わったとのことなので明日から!またガンガン稼働してもらいます。
さてどこまで進めたかすっかり忘れた・・・。伴侶誰だっただろう・・・。


それより何より今日の大雪で夜中のアニメ録画失敗してたら・・・と思うと恐怖である。
映像がアレでもとりあえず音声さえ・・・!入っていれば・・・!!

手痛い出費ですが。

2015年01月26日 21:55

やはりPS3(2代目)は入院と相成りました。
明日からです。手ごろな箱がなくて梱包に大変苦労しました。
緩衝材だけは大量にあったんですけどね・・・。

で、今回重い腰を上げて修理に出すことにしたわけですが、中に突っ込んであるデータをどうするかとても悩みました。
正直、今やってる7エンパ以外別になくてもいいかな、とか思いましたが、6エンパ、7,7猛将伝のデータをお吸い上げ。
あと戦国4ももちろん回収。
今回回収するのにオンラインストレージというのを初めて利用してみました。
作業はとても簡単。
しかしここで一つ大問題が。
PS3のデータはさくさく吸い上げたんですが、PS、つまりゲームアーカイブスのデータをオンラインストレージに移せない!
マジか!
聞いてないぞ!!
愕然としながら、しかし部屋の中を捜しまわってUSBを発掘し、無事アーカイブスのデータも回収。
2代目さんが返ってくるまで大事に保存しておきます。

帰ってくるまでは、同じようにディスク読み込み不良で放置している初代のPS3を起動させよう!と思ったんですが、なんか変なことに、PS3本体とコントローラをつなぐケーブルがない。
コントローラだけならたくさんある。
初代PS3についていた、非デュアルショック対応のコントローラさん。
↑じゃ無双やるのにいろいろ不都合なので買い足したデュアルショック対応さん。
無双やる=コントローラは短命=よし予備買おう、で買ったデュアルショック対応さん。
2代目PS3についてきた、デュアルショック対応さん。
以上、計4つ。・・・。
使っていないデュアルショック対応のコントローラはあと2つも残っているのである。
なのでコントローラも一緒に送っても大丈夫、のはずが・・・、ケーブルがねぇ!
おかしい。PS3が2台あるんだから、ケーブルもあるはずなのに。どうしても見つからない・・・ので、ちょっと長いのを購入しました。

ケーブル届いたら、懐かしい三国2をDLして遊ぼうと思います。
え、DS・・・放置してるだなんて・・・そんな・・・。

新年早々幸先悪い。

2015年01月03日 22:05

正月早々ps3がいかれたかもしれない。
ディスクを読みこまない。なんで。昨日、というより日付が変わった頃までは正常に稼働していたのに。
今のps3は2代目です。前は・・・戦ムソの新作3Z買った翌日だったか・・・すぐ死んだ。ほとんど遊べないままに。
その時のps3は古くて大きい奴だったので、すぐに買い替えようと決意したわけですが、あれから・・・4年くらい経ってるだろうか・・・。
とりあえず今は、セーフモードでシステム関連をいろいろ修復、という作業を何回か繰り返せばよみがえってくれている状態です。
怖いのでとりあえず7エンパは本体インストールして当面様子見です。
さて、来月の戦ムソ4―2までにどうなることやら・・・。
寒さで死んだわけじゃないよね・・・。
年末年始休みでフル稼働させてるからかなあ。
いっそ4に、という気持ちもなくはないですが互換性の問題からどのタイミングで変えるかが微妙なのです。
戦ムソ4エンパ→三国8、の順で出るなら、三国8と同時に切り替えたい。
なのでぜひまだ頑張ってもらわねば。欲しいソフト出るまでこの子に頑張ってもらわねば。

7エンパ、まだ楽進攻略してないです。
蜀なんて姜維しか終わってないです。
なんかもう追いかければ追いかけるほど遠くへ行く賈充をやっと攻略して満足してましたが、まだまだ残っている。
ついでに生き様回収も始めていますが、転籍やら謀反やらを考えるとどうしてもモブが君主祭りの黄巾もしくは反董卓連合のシナリオがいいんですが、そうすると後期の武将まるでいなくて悲しいです。
かといって正始の変は無双武将が少なすぎて泣ける。
合肥とか夷陵とかそのあたりをぜひお願いしたい。
英雄終結は無双武将が君主の確率高いし、在野でくすぶってる無双武将もほとんどいないというかすぐに登用されてるので在野同士で結婚→旗揚げ、がしづらい。

そんなわけで年末年始はゲーム三昧でしたがこれからもがんばります。
取り合えず・・・頑張れ、わたしのps3!

悩みの種。

2014年12月21日 23:20

どうしても賈充が攻略できません。
わざわざその為に正始の変からスタートして張り切って頑張っているのに、一向に攻略できない。
親密度Sまでは上がる。
が、他のキャラももちろん上がる→どうしても賈充のフラグを誰かがへし折って代わりに自分のフラグぶっ込んでくる。
この展開がずっと続いています。
もともと賈充狙いでスタートしたはずが、司馬師、トウ艾、司馬懿、夏候覇・・・。
ここを終えた時点で大分心が折れましたが、もう大丈夫だろ、次は行ける、と意気込んだところ、義兄弟でもない武将が在野と交流を深めてきたり侵攻、防衛したりとどう頑張っても無理ゲーになりつつある。
もう英雄終結で新しくスタートした方早い気がする。
おかしいなあ。
今回初めて太守の下に配置されて、その太守が賈充だったしこれはもう簡単に終わるだろうと思ったはずなのになあ。
なんでうまくいかないんだろう。
いや、特殊コマンドの告白でこちらから行けばいいんだけど、告白してほしいんです。
何人かクリアし終えて蜀軍が誰ひとりとして伴侶になっていない現実が目の前にあるので、そろそろ次に行きたいのに。

明日と明後日でめどがつきそうにない場合は英雄終結で狙いに行こうと思います。
遠弓櫓がすごく優秀すぎて困ります。

エンパやってます。

2014年11月27日 22:37

2週目は無事荀彧と結婚したんで、次は前回全くと言っていいほど姿の見えなかった郭嘉を探すべくやる気満々で始めたつもりが、なぜか今の配偶者は孫堅です。
黄巾の話で始めたので、まあしょうがないのかもしれない。
郭嘉は発見しましたが、孫堅に「うちの大将軍にぜひ」と言われ断りきれないわたしは破格の待遇?で迎え入れられ、孫堅のもとで頑張っています。
頑張りすぎて嫁ぎましたが、何か。
その後孫策と義兄弟になりました・・・が、違う、お前は義理の息子だ・・・義理は義理だが違うぞ!と思ったのは秘密です。

あと何か朱然がいろいろアレですけどアレはあれでいいのか。
今回の一件でよくわかりました。狙いは最初に定め、全力で捕獲に迎え。
決めないで始めると流されたままになる。
あと子供が生まれるという今回のシステムがやっぱりちょっと慣れるまで時間かかりそうなんで産まれても成人する前にクリアしちまえという結論にたどり着きました。

まあ最終的にはやっぱり3エンパの手軽さ加減が一番好きです。
可能な限りまで自陣内に敵を引きいれ、一気に兵站線ぶった切って捕縛祭りするのが大好きだったのに。

最近の記事

